人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出ました

旅に出たのは私の携帯電話。どこに行っちゃったの〜?!!!

おとといの夜中に失くしたことに気付き、もう2日。
相変わらず出てくる気配はありません。
docomoショップで休止してもらったしFOMAカードもロックしてもらった(多分そんな感じのことをしてもらった)し、本体にもロックかけてもらったので、拾った人は悪事に利用できません。
そのせいか、今は逆に携帯の無い生活を実験中。

思い返せば10年以上、携帯電話って持ってるんですよね。
すぐに繋がる利便性と同時に「いつでも繋がってしまう不便性」もある携帯電話。
MSメッセンジャーやSkypeで言えば、いつでもログイン状態。
自分の家以外の電話番号を記憶することを放棄した携帯ライフは、
今や実家に電話することさえも出来ない情けない自分を作り出しています。

今の心境は、解き放たれた安堵感と
「大事な連絡入ってたらどないしょ〜〜〜〜〜」という焦り。
それと「腕時計の電池が全部切れてて、外出中時間を知る術がない!!!」←これはかなりヤバい。


今年から自転車通勤はじめました!
旅に出ました_f0109120_2335611.jpg

ホノさんの小学校ー会社は自転車で40〜50分。
通勤経路は緑道や川沿いなので自動車事故の心配は少ないし、何より気持ちよいですね。
毎日混んでる電車に乗って朝から溜息つくより健康的!

まだ慣れてなくてグッタリ疲れてしまいますが、春になる頃にはスイスイになってるハズです。体力つくかな?
by haruri66 | 2009-01-07 23:10 | 小さな旅