ジェイミーーーーーーーー!!!!!

6/12(月)、13(火)と渋谷クアトロでJAMIE CULLUMのライブがありました。
もちろんもちろん両日とも行ってきましたよ!

12(月)は仕事帰りに滑り込みセーフ。そしたら...み、見えない。見えないわジェイミー(T_T)
小さなライブ会場なのに、とてもとても遠くにいるようで悲しみいっぱい。
おまけに周りの方々のノリが...イマイチ?というか、大人?というか...仁王立ちや静かに横揺れされてる方々ばかり。それに前にいる女性達は曲の最中にもお喋りが止まらない。
うそー。楽しくない。
そんなー。楽しくない。
なんていうか、ステージの熱さがここまで伝わらない。
それは距離の問題じゃなくて、彼のプレイに対するオーディエンスの姿勢がなんだかおかしいくなんかチグハグなせい。


試合にも勝負にも負けたように悲しみを抱えながら帰宅しました。


ジェイミーに申し訳ない。
このままではイケナイ!!


翌13(火)はリベンジに燃え、開場時間より早く到着、前から6列目をキープ!やったね!!
ジェイミーのファンて客層&年齢層がとてもバラエティに富んでいました。
ジャズ系から来てらっしゃる方。ロック系から来てらっしゃる方。明らかにデート目的の方。(←オサレ系?)
かく言う私はライブと言えばロックのノリしか知らない女なので、あくまでも自分のスタンスは崩さずに、、、、、スタートと同時に激しいプレスで前2列目まで下克上しました。オホホ野蛮人ですみません(笑)

前日より楽しめたのはもちろんの事、ジェイミーのプレイに何度も何度も「Thanks!!」を連発する嬉しいライブでした。

オーディエンスのコーラスに感極まってすこしウルんでしまったジェイミー。
その何倍も私は感激していました。
よかった。昨晩で東京公演が終わっていたら、彼にとって東京は忌まわしい場所になるところだった、、、。

そしてそして、、、、、。

何年振り?と振り返ると、実に20才の時以来に、出待ちしました(笑)

ジェイミーは気さくにサインと写真に応じてくれましたよ♪
(色々見苦しいところは見えなくしてます^^;あと映り込んでしまったスタッフさまも)
f0109120_2217522.jpg


コンプリートサイン。iPodの裏に。家宝です♪
f0109120_21461253.jpg


幸せすぎる一日でした。

最後に何よりの収穫は、同じくジェイミーに心を捕われた方々と知り合いになれたこと!
これからはジェイミーへの想いのたけを共有出来る仲間が5人もいるなんて素晴らしい。これはジェイミーからのプレゼントだよね。大切にします。

次は12/6(水)渋谷AX。
クアトロに比べ5倍?もっとかしら?キャパが広くなりました。
飛ぶ取り落とす勢いのジェイミー、来日する度ハコが大きくなっていくのは必至。武道館とかドームとかもあながち遠い話しではないかもしれません。
だからこそ、最初に通る道「クアトロ」で楽しめたことは忘れられない喜びです。
[PR]
by haruri66 | 2006-06-14 21:52 | VIVA! Music