突撃!となりの晩ご飯:その1

昨夜から約1週間、実家のお隣さん宅の留守を預かることになりました。

家を空けっぱなしに出来ないのは、人なつこくて寂しがりやの猫ちゃんがいるため。。。実は私、大の猫好きだけど大の猫アレルギー。正直不安です。
一晩経って、今のところまあまあかな...目が少しかゆくて首のリンパ腺が腫れているくらい。
それにしてもこちらのお宅の猫ちゃん2匹は可愛い♪
頭をゴツンゴツングリグリグリリリリリとすり寄せてくるだけで癒されます。
あー。仕事キツいけど引き受けてよかったなぁ:-)

なんといっても留守番の特典は、毎日お夕飯が近所の料理屋さんから届けられることです♪
お夕飯を作らなくていい...なんて素晴らしい。
これで慌ててお米を炊かなくてもいいのね。野菜が無い!肉もない!!卵もない!!!と青ざめなくてもいいのね。と働くママは嬉しくて仕方ありません。

初日のお届けはこちら。f0109120_9191757.jpg
手前から左回りに。
  1. カレイの煮付け
    なぜか絹ごし豆腐も一緒に。肉豆腐だったらわかるけど。。。と思いつつ食べたらおいしい♪合うんですねー知らなかった。
  2. エビチリ
    辛さマイルドでホノさんも食べられました:-)
  3. 茄子の揚げ浸し
    優しい味。おばあちゃんに作ってもらったみたいな気分
  4. 水菜とトマトのサラダ
    手作りドレッシングがかかっていて、お味は.....うう〜ん。。。イマイチ。冷蔵庫からピエトロさんを取り出してしまいました。

実家の父も帰ってきたので、(母は今療養のため地方に行っているのです)3人でいただきました。

座卓にカバーがしてあって、畳の上に座ってごはん。
なんだかタイムスリップした気分♪
[PR]
by haruri66 | 2006-09-08 09:32 | ごはんゴハン